ダウンタウンDX/辻希美さん「ご馳走焼きコロッケ」レシピ [レシピ]

2016年7月28日のダウンタウンDX
「明日作りたくなる!スターの即うまレシピ!」で紹介された、
辻希美さんのママに優しい!超カンタン油で揚げない「ご馳走焼きコロッケ」のレシピ♪


◆ご馳走焼きコロッケのレシピ

【材料】(1人分)
じゃがいも 160g(中1個)
合い挽きひき肉 40g
たまねぎ 25g(1/8個)
パン粉 8g
チーズ 25g
パセリ(みじん切り) 少々

マッシュポテトの粉末 20g※
牛乳 100ml※
バター 10g※
マヨネーズ 適量※
塩・こしょう 少々※
キャベツ 50g※
プチトマト 2コ※

※は番組で紹介されたレシピにはのっていたのですが、
辻ちゃんが料理しているシーンには出てこなかったので
多分ここでいれるのかな?というところに( )で加えています。
違っていたらすみません。

キャベツとトマトは辻ちゃんは大きい耐熱皿の1/3位開けていたので
焼いた後にそこに盛り付けたのかな?と思います。


【作り方】
①フライパンに油は引かずに、みじん切りをした玉ねぎとひき肉を炒める。
②茹でたじゃがいもを崩し、①、(※マッシュポテトの粉末、バター、牛乳、マヨネーズ)を入れ
 (※塩コショウ)で味をととのえ、コロッケのタネを作る。
③②を耐熱皿に詰め、チーズをかける。
④上からパン粉をかけて、200℃のオーブンで5分焼く。(パン粉に焦げ目が付く程度)
⑤パセリのみじん切りを振りかけたら完成。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。