酢しょうがで血管若返り・ダイエット効果も期待できる!?(酢しょうがの作り方も♪) [テレビで紹介された商品]

最近「酢しょうが」が注目されているようですね。
1月30日の「サタデープラス」でも「酢しょうが」が紹介されていました。
「酢しょうが」は血液中の中性脂肪を抑える働きがあるので血液をサラサラにする効果や、
代謝アップで、ダイエットにも効果が期待できるのだとか!?
番組では小堺一機さんが10日間の酢しょうが生活に挑戦していました。

暴飲暴食がちな小堺さんを検査をしてみると
血管年齢 74歳 / 血圧 150/95 /血糖値 151
ちょっと危険な感じ・・・の数値が出ていました。

その後「酢しょうが」を10日間毎日摂り続けた結果
血管年齢 57歳 / 血圧 140/89 / 血糖値 95
という驚きの若返り数値が!
血管年齢が17歳も若返り、血糖値が正常値になっていました。

今回は10日間でしたが、続けることによって効果がより期待できるのでは
ということでした。

「酢しょうが」は1日30g(大さじ山盛り1杯)を摂れば良いそうで、
サラダにかけたり、ごはんにのせたり、吸い物にいれたりして
食べればOK。
すごい量じゃないので、これなら続けられそうですね。


◆酢しょうがの作り方
【材料】
・しょうが・・・100g
・黒酢・・・100cc
・はちみつ・・・20g

【作り方】
① しょうがをみじん切りにする
② 保存容器で①と黒酢、はちみつを混ぜ合わせる
③ ②を1日冷蔵庫で漬け込んで完成

 ※保存容器は煮沸殺菌してください
 ※酢しょうがの保存期間は冷蔵庫で1週間~10日ほど
 ※酢は米酢、りんご酢にしてもOKですが、ビタミンやミネラルが豊富な
  黒酢が一番おすすめだそうです。


◆酢しょうがの摂り方
1日30g(大さじ山盛り1杯)を食事の中に取り入れる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。