えごま油がスーパーで売り切れていました~ [テレビで紹介された商品]

最近ちょくちょくテレビで取り上げられている『えごま油』ですが、
認知症予防や血管若返りに良いというのをテレビで見てから
1日小さじ1杯を摂るようにしており、そろそろ無くなるので
スーパーへ買いに行ったら・・・

えごま油のところだけカラッポ!

これは2月1日の「私の何がイケないの?」の影響でしょうかね~(・o・)
肌トラブルに悩んでいたざわちんさんが、えごま油で美肌を取り戻し、
体重も落ちた!という内容でした。

ざわちんさんといえば、ものまねメイクで有名ですが、
一日に何度もメイクをすることで肌を酷使していたこと、
そして便秘症だったことで肌がボロボロに。

23歳のざわちんさんが肌年齢を検査してみると36.5歳という結果に。。。
本人もショックのようでした・・・

肌をきれいにするにはまずは便秘改善が大事だそうです。
便秘だと腸活動が鈍り、悪玉菌などの毒素が溜まり
肌荒れを引き起こす原因に。。。
だからまずは便秘を改善しないと肌はきれいにならないのだとか。

そこでいま注目されているのが、腸内の悪玉菌を取り除き、
肌をきれいにする『腸活』です。

その方法は
『えごま油を寝る前に飲むだけ♪』
と超簡単!

えごま油のオメガ3という成分が悪玉菌の排出をほどこしてくれるとのこと。
他にも「美肌」「動脈硬化予防」「血液サラサラ」などの効果が期待できるそうです。

健康に良いとされる「コーン油」「オリーブオイル」と比べても、
オメガ3含有量がダントツなのが「えごま油」!

オメガ3含有量
・コーン油 1.4%
・オリーブオイル 0.6%
・えごま油 60.3%

そして、ざわちんさんの
「1カ月えごま油腸活」がスタートしました。

やり方
①食事は今まで通り
②夜寝る前に、えごま油を大さじ1杯(12ml)飲む
③期間は1カ月

腸が最も活発に働くのが22時~深夜2時といわれているのでその間に
えごま油を飲むのが効果的だそうです。

すると2日目にして、便通に変化が!
ざわちんいわく「今朝の便通が予想以上にすごかった」とのこと。

毎日寝る前にえごま油をとるうちに週2回だったお通じが週4回に改善。

そして1カ月頑張った結果は??

(before) 
【肌年齢】 36.5歳
【体  重】 53kg
【肌のシミ】 42歳(14個)
【肌の油分量】 43歳(10%)

(after)
【肌年齢】 26.5歳 (-10歳)
【体  重】 48kg (-5kg)
【肌のシミ】 32歳(8個)
【肌の油分量】 15歳(61%)

お肌の改善、便秘の改善、体重減少と嬉しい効果がいっぱいですね。
専門家いわく「腸活をすると肌だけでなくダイエット効果も期待できる!」
そうです。

えごま油はいろいろあるようですが、ざわちんさんが飲んでいたえごま油が
どれなのかは映っていなかったのでわかりませんm(__)m
スーパーでは売切れていましたが、ネットでは在庫あるようです。




番組では「痩せる美腸レシピ」で話題のカリスマ管理栄養士 木下あおい先生の
ことも紹介していました。
彼女の開く料理教室は2カ月待ち!
肌質改善に加え、減量に成功した生徒さんもいるのだとか。

番組ではタンポポの川村エミコさんが木下先生を訪問。
会った瞬間「木下先生可愛い~、綺麗~。
カメラさんアップで!きめ細か~い、可愛い~」
と可愛い、綺麗を連発していました。

「痩せて肌が若返る木下流美腸レシピ」は簡単!

【野菜を蒸して塩麹を入れるだけ!】

ウォータースチーム料理というそうで、食材を炒めるときに油を一切つかわない、
蓋をして水で蒸すだけのヘルシー調理法。

油を火にかけるとAGE(老化因子)が増加し肌に良くないとのこと。
ウォータースチームならその心配が少なく、さらに野菜本来の甘みを引き出し
おすすめとのこと。

木下流美腸レシピ最大のポイントは「塩麹」!
発酵食品の塩麹は乳酸菌が豊富で腸を綺麗にする働きがあるので
美腸には最適の調味料だそうです。

番組で紹介されていた「ウォータースチーム野菜炒め」の作り方

◆材料(2人分)
・たまねぎ 1/2個
・なす 1本
・椎茸 2つ
・キャベツ 4枚
・にんじん 1/2本
・しょうが
・にんにく
・ニラ
・塩麹 小さじ2
・醤油麹 小さじ1
・インカインチオイル(オメガ3) 適量
・水 大さじ1

◆作り方
①鍋に大さじ1杯の水を入れる
②切った野菜を入れる
③塩麹を小さじ2入れたら蓋をして5分程弱火にかける
④野菜がしんなりしたら、味付けに醤油麹小さじ1を加え弱火で加熱する。
⑤お皿によそったら、オメガ3オイルを適量かけて出来上がり

出来上がったものをタンポポの川村エミコさんが試食♪
川村さん「美味しい~。スチームしてただけですけど、炒めた感もありますし」
木下さん「そうですね、食感が残っているので、シャキシャキ感が出てるかな」
とのことでした。






ざわちんさんが挑戦した「えごま」、木下先生の「ウォータースチーム料理」ともに
簡単なので、「腸活」が気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょう(^.^)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。