マツコの知らない世界で紹介された扇風機 [テレビで紹介された商品]

6月9日の「マツコの知らない世界」は「扇風機の世界」でした。

最近の扇風機はすごく進化しているんですねー。
我が家のは昔ながらの左右首ふり、音も結構する
昔ながらの扇風機です(-.-)

番組の中で、夏は「扇風機&エアコン」の「W使い」がお得!と言っていました。
夏のエアコン平均設定温度は26℃くらいだそうですが、扇風機と併用すれば
28℃設定でも扇風機の風があたって体感温度が低くなるため、
26℃設定と同じくらいに感じるそうです。

温度設定を2℃あげて、扇風機を使うと夏の時期の電気代が約30%安くなる
らしいですよ。これはやらねば!


番組で紹介されていた扇風機

◆ドウシシャ「DCフォールディングファン(FLQ-251D)」
 オフシーズンは折りたたんでしまえる扇風機。
 収納場所が省スペースですみます。



◆山善「YHCX-BD301」
 人が居なくなったら5分後に電源が切れる
 人感センサー付き。



◆ダイソン「Pure Cool」
 空気清浄機付き。
 PM0.1までとれる。



◆バルミューダ「Green Fan Japan」
 2枚の羽で自然な風を生み出す。



◆シャープ「PJ-E2DBG」
 左右、上下に首ふりをする扇風機。
 プラズマクラスター付き。
 部屋干し専用の「衣類消臭モード」付きだから
 梅雨の季節にも重宝しそうです。



◆三菱電機「SEASONS R30J-DS」
 左右、上下に首ふりをする扇風機。
 音がとっても静かなので寝室におすすめ。



◆パナソニック「創風機 Q」
 扇風機とは思えない丸くて可愛いデザイン!
 見た目と違って風量が強い。
 逆に自然の風に近い「1/fゆらぎ」モードもあり。
 紙風船をフワフワさせていました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。