キムラ君 作りました♪[はなまるマーケット・キムラ君レシピ] [レシピ]

夏になると食べたくなる『キムラ君』を久しぶりに作って食べました~♪
『キムラ君』は食べるラー油が流行りだした頃に、
讃岐うどん店「釜たけうどん」の店主・木田さんが考えたものだそうです。

以前「はなまるマーケット」(懐かしい~)で「キムラ君」を取り上げていて
作ってみたら簡単で美味しかったのでそれ以来時々作るようになりました。

はなまるマーケットのHPもなくなってしまって、「キムラ君」のレシピが
見られなくなったので、以前プリントしておいたレシピを元にご紹介します。

「キムラ君」は超ーー簡単なのでお料理初心者さんにもオススメです♪

【キムラ君のレシピ】
<材料>
・うどん
・キムチ
・食べるラー油
・豚ばら肉
・ネギ(青ねぎなど)
・生姜
・醤油

<作り方>
1.豚ばら肉を茹でてザルにあげておく
2.うどんを茹でて、茹だったら氷水でしめ水気を切ってお皿に盛る。
3.ネギは小口切り、生姜はすりおろす。
4.うどんの上に豚ばら肉、キムチ、ネギ、生姜、食べるラー油を
  盛り付ける。
5.食べる時に醤油をかけて、全体を混ぜ合わせて食べて下さい。

詳しい分量ははなまるマーケットでも紹介していなかったので、
お好みの量で自分好みに調節してみて下さいね(^.^)

私はうどんは稲庭うどん位の太さ、豚ばらは薄切り、ネギは青ネギ、
キムチ、生姜、食べるラー油は結構たっぷり、さらに半熟たまごを
添えて食べるのが好みです♪

夏でもガッツリ系の麺類が食べたい方はぜひ作ってみてはいかがでしょう^m^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。